Re:campus life 〜アラフォーからの大学生活〜

2017年4月から中央大学法学部通信課程に在籍中です。

2017/3/28図書館へ行く&本を買う

今日は図書館へ行ってきました。

 

憲法の教科書をさらっと読んで見て、レポートを書くためのさらなる参考文献を借りようと思いました。

 

私の自宅からは、歩いて10分以内に、新宿区中央図書館と、新宿区下落合図書館があります。

 

新宿区中央図書館はやはり大きいというか、いろんなものが置いてあります。明治通り沿いなのでアクセスも楽です。

 

対して下落合図書館はこじんまりしているものの、今月オープンしたばかりの綺麗な建物です。

 

閲覧だけしに行ったのは中央図書館でしたが、せっかくだったのでオープンしたての下落合図書館へ行ってみました。

 

借りたのは2冊。

 

今回は参考書になりそうな掘り下げた文献というよりは、広くいろんな方の学説を読んで見たかったので基本書ばかりを借りました。

 

ちなみにですが・・・

 

図書館の検索で、自分の書籍があるわけないと思いつつエゴサーチ

 

なんと・・・ある・・・!

 

しかも現在貸出中と、貸出予約ありとのこと。結構読まれているのですね。

 

それから帰宅してamazonでぽちっとな。ぽちっとしたのは特殊講義2での推薦参考図書にされていた2冊。

 

4月1日にレポートを投函するのが目標だったのに、どんどん遅れていく・・・

 

2月から動き始めて教科書が早く到着しても、予習になんてなりませんね〜