Re:campus life 〜アラフォーからの大学生活〜

2017年4月から中央大学法学部通信課程に在籍中です。

2017/2/15英語の勉強


最近はレポート作法など読み漁っています。

 

3月にとある大使館でパーティがあり、久しぶりの英会話なのでリハビリ的に英語の勉強もしています。

 

毎日続けないと、勉強というものは本当に身につかないものですね。

 

Steve Jobs氏の2005年のスタンフォード大でのスピーチを聴いたりして、感動していました。

もうひと昔も前にこんな考え方だなんて、この方といい、1999年にインターネットの将来を語って宇宙人扱いされていたDavid Bowie氏といい、やっぱり何か、もう次元が違うんだなぁーと、感心もするけどその後平凡な自分にもがっかりしたりします。

 

親友が「うーん、ていうか普通の人は、そんなすごい人と自分を比べない。比べるだけ向上心があるってことじゃないかな。印税で飯を食うって、充分すごいことだよ」

 

と言ってくれて、少しだけ救われた気がしました。