読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:campus life 〜アラフォーからの大学生活〜

2017年4月から中央大学法学部通信課程に在籍中です。

2017/1/26大先輩に会う!

昨日は、中央大学院をご卒業され現在は弁護士として都内駅近に事務所を構えご活躍中の大先輩に会ってまいりました。

 

なんと!

 

実は大先輩も50歳を過ぎてから弁護士になられたというヒストリーを知り、とても勇気付けられました。

 

ちゃっかりと、科目についての難度をインタビューしてみましたら知的財産法だけはやはり

 

「特殊な世界ですよね〜」

 

とおっしゃっていました。

 

その後は出版社の担当さんと会食。北参道のお肉が美味しいイタリアンへ。

 

よくよく聞いてみれば、担当さんがこれまた法学部卒だったという事実が発覚し、大いに盛り上がりました。

 

肝心な仕事の話も抜かりなく。気がつけばレストランに閉店を促される23時。

3時間半も話していたようです…!

 

本日のまとめ

 

「知的財産法は、とらないほうがよい」