Re:campus life 〜アラフォーからの大学生活〜

2017年4月から中央大学法学部通信課程に在籍中です。

2017/2/18リベルスと履修届到着

入学許可通知の翌日

また郵便が来ました。

 

リベルス等の通教ハンドブックや履修届、返信、発信用封筒などです。

 

とりあえず、まったく知識のない私は、リベルスを1から読み始めるも・・・3pめで猛烈な眠気が襲ってくるのです笑

 

私だけでしょうか?私のように商業高校卒で海外に住んじゃったりして、さらには20年も学習からずっと遠ざかっているなんて言う方は他にいらっしゃるのでしょうか?

 

早くも今年度入学生の中でぶっちぎりで出来が悪い気がしてなりません。

しかしもう逃げないと決めました。

 

まずは履修届を・・・早く出して早く学習を始めるに限る・・・

 

ご覧の通り私は劣等生なので、スクーリング単位を最低限でとって、残りをレポートなんてことをしていたらきっと卒業できません。

 

そこでスクーリングの充実や社会背景を理解していればレポートを書けるかもしれない科目を重点的に選びました。

 

系統は無視してしまっています。

 

第1群 法学、民法1、憲法、刑法総論

第3群 特殊講義2

第6群 心理学 論理学

第7群 英語A 英語B

第9群 体育実技1 体育実技2

第11群 導入教育A 導入教育B